通訳者募集について

スタッフの心構え

【作業を行う】ことは、ご依頼主だけでなく、その関係者様すべてにかかわるものです。
あなたの通訳で商談がまとまったり、新製品が生まれたり、その働きはとても価値あるものです。
常に、100%真剣に取り組んでいただくことを希望します。

以下の5点は必ずお守り下さい。

事前準備を徹底する

スタッフに一番必要なのは事前準備。
翻訳と違いその場で解決したり、突発的なことが良く起こります。
経験も大事ですが、事前に専門分野やその業界について調べることが大事です。
結果、お客様満足度アップに繋がる通訳となります。

時間遵守:ビジネスマナーです

時間を守ることはお客様との約束事です。お仕事をしている人としての最低限必要なマナーです。
仮に問題が生じた場合は、弊社に必ずその旨をお知らせ下さい。

その場の雰囲気を読むことが必要です

スタッフとして、「瞬発力」が必要とされます。お客様のご要望に答えるのは基本です。
それができない場合は、会場の雰囲気を読みながら作業していくことが必要です。

美しい言葉を利用することを心がける

「言葉ができる=通訳ができる」ではありません。
その場の状況を最大限、かつ美しく伝える必要があります。
また、お客様の置かれた立場や、相手に合わせた伝え方が必要です。

スタッフ報告書を提出してください

コーディネートしているのは弊社の担当者です。
担当者が内容が分からなければ次にコーディネートすることができません。
お客様にさらに満足していただくために、弊社担当者とスタッフの連携が必要です。
お客様満足度を最大限あげるために、ビーコスはスタッフに100%の報告書の提出を求めています。
「スタッフ報告書」はよいスタッフの証です。これを基に弊社の営業・コーディネータが お客様によいスタッフをお勧めすることができます。
結果、次回のあなたに依頼することになります。

登録ご希望の方へ

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